2017年6月13日火曜日

day356.......BTB輪行箱(梱包~組立練習)

サイクルヤマト便規格変更に伴い、たて×よこ×たかさ=203cmまでの制限が今月急遽決定。徳之島トライアスロンのために他の輪行袋を予定していただけに寝耳に水だ。
いそいで規格品のBTB輪行箱を調達した。・・・そこで今日は現地で慌てない為にバラし~梱包~再組立ての予行練習。

BTB輪行箱。強化プラなのかな~軽い。肩ひも付きで使い勝手はよさそうだ。
飛行機の荷物預けにもギリ対応できるたて×よこ×たかさ=203cmに対応。

DHバーをはずし

ハンドルをはずし 

ペダルをはずし

前後輪もはずし。フォークにはエンド金具をはめよう

サドルもはずし

ディレイラーも外すのです。

エンド金具をはめよう

寝かせて挿入。

後から前後輪、サドル等すべて入った。
 そして箱から出し、再組立て。
トルクレンチ必要

なんとか組めたが、ディレイラーは狂いが生じてしまった。要調整だ。
・・・結果なんとか箱に入り、再度組直せました。しかしめんどくさいな~。
が、しょうがない・・・遠征だし・・・m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿