2017年12月23日土曜日

day371........アボカド冬支度

朝から作業。
今年定植した中でも、葉数の少ない苗木(こちらは今年11月定植の新種メキシコーラグランデ)なんかは

(春の天候不順、夏の少雨により弱っている春定植のメキシコーラ)寒波により死滅してしまうリスクが高く、
防寒用のソルゴーを巻きました。



いわゆるソルゴー防寒です。これで少し防寒に期待がもてます。

バナナも採りました。今年はこれしか結実しませんでしたが、台風のせいでしょう。

この寒さですが、あとは熟れるかどうかですね。

ロケット(しきさい、つばめ)も上がってましたよ。

昼からバイク錬。

S-worksのメットも先日買ったばかりですが、スケスケで寒いのでこちらも買いました。
「OGK-Kabuto aero R1」軽くて調子いいです。コスパ最高です。おススメ品です。

宇宿の「CROWS BIKES」さんよりお借りしていたサドルもテスト終了です。

どっちも坐骨が痛いですが、右のPOWER ARCの方が回しやすいです。気に入りましたが、一旦返却です。
まだまだサドル漂流は続きそうです・・・・
※パンダのシャンシャンの抽選→はずれ
m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿