2013年12月4日水曜日

day159.......NAHA マラソン 2013

先日沖縄 那覇にて行われましたNAHAマラソンに参加してきました!

今年で6年連続の参加・・・12月のNAHAはもはやスタンダード。

day1
まず向かったのはやっぱりここ!
酵母パンの宗像堂
とにかくずっしりのパンで噛めば噛むほど味わいが増すパンたち・・・
おすすめですよ!(取り寄せ可)



























ぶらぶらしているうちに夜になってしまい
あわてて海洋食堂へ
閉店間際のため豆腐メニューはすべて売り切れ。。。
(ここの豆腐は自家製です。絶品!)
























なのでフ―イリチヤを注文
これもとっても旨い
あとは部屋で宗像堂パンをつまみに
オリオンビールでちびちび呑んで。。



























day2


翌日は早々に絶品サータ―アンダギ―の「うなりざき」・・・
帰りの日に受け取るぶん〈60個)を注文しに来ました。
といってもとりあえず食いたいので20個購入・・・
かりっ ふわ しっとり でやさしいお味で・・何個でも食えちゃいます。
おすすめです(取り寄せ可)





チームさいとうのメンバーをピックアップしてから
みんなで海洋食堂へ
やっぱり「豆腐チャンプル」で決まり。
ここの豆腐はすべて自家製・・大豆の香りが濃厚なこゆーい島豆腐メニューがずらり!
そして本当に優しい味付け。。

公設市場ややちむん通りを散策
今年もまた骨董屋で年季の入った漆喰赤瓦付きのシ―サーと目が合い・・・
購入・・・何年、何十年と屋根の上で頑張っていたようなので、お疲れさんで勇退です、これからは我が家で労わってやろうと思います。(なかなかのブサイクです)



ぜんざいも

晩は泊の「いゆじ」でここでしか食えない地魚料理と
泡盛を堪能した。(飲みすぎ食べ過ぎ)


いつもの場所で記念撮影!
今年は「チームさいとう」です!
私は呑みすぎでしょうか・・げりP3連発・・はいつものこと!
軽い軽い~

気温は23℃ 晴れ
参加人数3万1千人

いつもより整列がきびしく、だいぶ後方からのスタート
3万人超え仕方ない

スタートゲートを通過するのに15分を要した
最初の10kは混みこみジョグです、ここは我慢、我慢
あとでいくらでもスピードをあげればいいんです。。

でも本当に暑くシオ吹きまくり~
水分はいつもの3倍はとってたかも
給食もしっかりゲット(ロールケーキ、沖縄そば、吉野家牛丼)
しゅうまいは取り損ねた!

と、なんだかんだおなかも満足で力を振り絞り
3:50:59でフィニッシュ!

day3















翌朝はアンマーのところでアンダギ―を受け取り・・・
また来年来るよ!!
day4


アンマーのところにあったジ―マーミーがマジで旨く・・・やばい


三たび海洋食堂へ
ここのメニューは全制覇したいっす

につけ

ゆし豆腐



やきめし弁当(家に帰って食いました)

とゆうわけで帰りは空港でダッシュし、ぎりぎりセーフ・・・
最後まで沖縄を満喫でした!!

寒い12月に温かい沖縄で走れるのは本当に気持ち良く
食事や観光も最高でやっぱり毎年かかせませんね!

m(__)m


0 件のコメント:

コメントを投稿