2015年9月28日月曜日

day278.....トレランビッグウィーク その1 「SHINETSU FIVE MOUNTAINS TRAIL 2015」

さる9/21~9/23にかけておこなわれた信越5岳トレイルランニングレースに今年も行ってきました!
北陸新幹線で飯山まで1時間40位と多少アクセスが良くなりました。こちらは晴れ。


受付後宿にチェックイン。斑尾エリアの宿は当たり外れがあります。こちらの宿はかび臭かったです。通年営業されてないんだと思います。チョイ高くても斑尾高原ホテルがいいかもですね。

ゼッケン、装備等準備。今年のPシャツは青。女子は黄。

競技説明後はぱーティー。

時間が遅れた為か、皆さん料理に殺到。常に取り合い。みんな腹減ってるからね。

早めに宿でくつろぐ。今年は脚調子悪いので(先日精密検査の結果、骨膜炎と診断され、長期の安静が必要と言われました)ペーサーによるハリ治療。

翌朝3:30起床。4じすぎに会場入り。朝食は軽めにとった。

スタート前。寒くはなくちょうどいい。



1A手前。野尻湖と妙高、黒姫の眺望がすばらしい。

斑尾山頂。

2A。ペーサーテツはくつろいでいる。うらやましい。来年は僕もペーサーがいい。

3A。38,5km。ここでは初の豆腐。

と、いつもの冷やしトマトでクールダウン。ここから関川沿いの林道が・・・

長い。暑い。ペースあがらない。

川沿いの終点では宴会隊エイド。ほんとうにありがたい。ひやしパイナップルが最高に美味い!

川が終わってもずーっと林道な区間がやっと終了。4A 51,5km。

美味い。


牛エリア。

説明を追加

5A 66,6km。15時すぎに到着。

脚の痛み強く、寝てしまう。

第一回マッサージ、アライメント調整。

1時間半も休んでしまったが、だいぶ回復。着替えてリフレッシュ!

A6 81,0km。 18:30

第二回マッサージ、アライメント調整。ここは寒かった。毛布にくるまってリタイヤバスを待つ人が何人もいた。

7A 87,0km。ここははやめにスルー

A8 92,3km。ここも寒いエイド。

建物があるのでそこのほうがあったかい。そこでそばを4杯。

第三回マッサージ、アライメント調整。少々手間だが、靴を脱いで足をケアしたり、されたりするとだいぶ脚が復活するのがほんと良くわかった。

Mt、menou

最後の林道7kmはずっと走れた。時間はかかってしまったが無事にフィニッシュできた。ペーサーのおかげです。テツありがとう。


宿についたのは明け方4:30頃だ。風呂入って朝食まで爆睡。

赤倉の宿はいい感じ。赤倉は温泉が良い。部屋もきれいでした。


表彰式 カレー

外人 カワイイ タイプ

原さん後ろ姿。表彰台に上がる前も柔軟。ぶっちぎり優勝おめでとうございました。

今回は脚の痛みとの戦いでしたが、心が折れそうになる中、ペーサーのテツが最後までケアして引っ張ってくれたおかげでなんとかゴールできました。ありがとう。来年は僕がペーサーをやりますよ!m(__)m

thanks!

0 件のコメント:

コメントを投稿