2017年5月23日火曜日

day354........kobo trail 2017

先日行われましたkobo trail 2017 (距離55.7km/累積標高3770mD+)に今年も懲りずに参加してきました。
こだまにて東京から京都、そして近鉄で前日受付のため吉野入り。
受付、ブリーフィング大会。鏑ちゃんも風邪気味だがやるそうです。

金峯山寺の住職の方々が夕座勤行をレース参加者の為に行ってくださいました。
前泊の民宿。



大変よいお宿でした。ビールを飲むのを忘れてしまいました。失敗しました。寝つきが悪くなってしまいました・・・やっぱり普段飲んでいるものは飲まないといけませんね。
翌日・・・

翌日スタート前。ホラ貝祈祷。

ゆるーく6:00スタート。まずロード登り6k。

から大峯奥駈道に入る。

説明を追加

四寸岩山をへて九十丁エイド。めちゃめちゃ暑い。

食欲出ず、大好きな柿の葉寿司が一個しか食えない。ソフトフラスく500×2はすでに空。ここで満水補充。

暑い!

トレイルコンディションはいい。

コーラの私設エイド!ここ過去にはなかった~うれしい。ありがとうございます。

この時点で予備の水分にも手をつけてしまった。前半脱水ぎみになってしまった。辛かった。

幾度と繰り返される偽ピーク祭。

ようやく武士ヶ峯エイド(29km)そうめん食えた。食欲少し戻る。

乗鞍の急登をへて疲労困憊。天辻1,2k手前に私設エイドが!ここの梅ジュースが冷えてて一番美味かったです。ありがとうございました。

天辻峠。ここの柿の葉寿司も美味い。でも1個しか食えなかった。

ここでやめるって言う人もけっこういたな。

出屋敷~紀和墜道のはだいぶ堪えたが最後の天狗木峠まで来た(16:30)。ここのいももち、最高美味し。


あとはラストロード7K。 

このレースでは特別に根本大塔にゴールさせていただけます。ゴール直後はお賽銭を入れて完走成就の礼寿。

昨年よりおくれてしまいました。(順位は上がってましたね)

今回アルトラのキングmtを初めて試しました。テクニカルで根っこも多く、急登急坂の難コースですが、このシューズはロープロファイルで接地も良く、ビブラムメガグリップも良好でしたし、中足骨のベルクロも瞬時に閉めたり緩めたりして調節できて良い感触でした。
美味い。

フィニッシュ後は宿坊へ。夕食の時間は過ぎてるから弁当。飲酒okですよ。

朝のおつとめを終えてから朝食。シンプル。ヘルシー。


ここの御庭は国の名勝になっているようです。きれいです。 


泊めていただいた天徳院さんです。 

朝から奥の院へ。




この先に弘法大師御廟があります。
ここから撮影禁止となります。
静かにいってまいりました。 

中の橋へ。ドの木もとにかくでかい。

説明を追加

このエリアは企業の墓所が多くあります。





女人堂。 



徳川家零台。 

金剛峯寺中庭。


壇上伽藍。根本大塔の曼荼羅もみてきました。 
そして・・・夜行バスで難波から東京へ。
奥の院参拝で個人的に「満願」したので、本来は東寺に行って「成満」なのでしょうが、「東寺」は来年にでも参るとして、今回は「池袋東亭」で成満しました。


心が洗われる味でした。
よい旅になりました。
m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿