2015年11月3日火曜日

day283........第23回日本山岳耐久レース(ハセツネCUP)

10/31~11/1と行われました、第23回日本山岳耐久レース(通称:ハセツネCUP)に今年も参加してきました。(東京都あきる野市 奥多摩山域 71,5km D+4800m 制限時間24時間以内)

福生の自宅を10時に出発。10時30分に受付。親戚が五日市にいるので車をおかしてもらい、そこで着替え、準備。12時過ぎには会場へ・・・スタートは13:00。

もりおちゃんと気合い入れ!

脚の痛みがひどく、欠場も考えた今回のレース・・時間との勝負はやめようと まじめに整列して後方よりスタート。ズラーっと僕の前に1500~2000人位いますね。いつもは前方の黒い旗のあたりにスタンバイしているので この違いがよくわかります。

スタートしてすぐの広徳寺の先ですでにこの渋滞!タイムを気にする人はこれにはまるとPBがでないから 前方にならんでスタートダッシュするんです。ここで45分停滞。

渋滞2

渋滞3

CP1浅間峠(22,66km)についたのは17:30(4:30)・・・と昨年より1時間も遅い。鬼のような渋滞3連発で逆にスイッチが入ってしまいました。

途中より降雨 コース最高地点 前半の壁 三頭山1527m 20:31(7:31)計算どおり山頂ですべての水分を飲みほした。(今回は2リットル) フードはミニおにぎり4個消費。

CP2月夜見2p(42,09km) 21:43(8:43)



ミニおにぎり2個補給。ヘッデン、ハンディ両方のライト電池交換。滞在時間6分。ですぐに出発。

大岳山1266m 0:27(11:27)

日の出山 1:42(12:42) 夜景がすばらしい。絶景ですよホント。

ラスト11kの金毘羅ダッシュ。最後は時計にこだわり、意地の13時間台(13:59:32)フィニッシュ!(昨年より1時間以上遅いデス)

アドレナリン放出後

備忘録:水分 ハイドレ1L(水) ソフトフラスク500×2(100%りんごジュース、ムサシRN)
フード 母ちゃん特製ミニおにぎり×6
防寒 TNFトライアンフアノラック アシックスのびのび軍手 マムートうすいバラクラバ
貼るカイロ1枚 ウエットティッシュ少々 
ヘッデン ぺツルMIO-XP
ハンディ ジェントス
ザック TNF
服 写真参照
使用シューズはモントレイルバハダ 

インソールは前日に急きょあつらえた代々木のフットトレーナーズ製・・・具合が良かったです。

左足首の状態はかなり深刻で、ふんばりが利かず、何回も転倒してしまいましたが、意地で最後まで走りました。
やっぱりフィニッシュはうれしいもんですね!
m(__)m


0 件のコメント:

コメントを投稿