2016年4月5日火曜日

day304.......第8回ハセツネ30K

今年も、昨日行われました「第8回ハセツネ30k」に参戦しました。
小和田橋より秋川渓谷を望む。スタート会場へ向かう。am6:30。






















装備チェックをすませ、着替え等準備。
ずっとワラーチ練しかしてこなかったので、シューズを履いて走るのは今年初めてだ。






















僕のウィークポイントである「opp」問題、家で1回、途中のコンビニで1回、そしてここで1回。
3回で出し切ってやりました。






















イカ兄さんです。スイーパーだそうです。おつかれさまです。






















早めに整列できました。






















スタートからロードが約10k続きます。北沢峠の渋滞ポイント。






















ささいなことですが、ここでのトイレ誘導は割り込み等にならないように配慮があり、良かったです。
渋滞中にトイレを済ませられるのは良いです。






















トレイル入口。思ったより前のほうにいたのでしょうか、渋滞は10分程度でした。










































最高地点醍醐丸への登り(15kポイント)。






















登りながら母ちゃん特製のミニおにぎりを4個食らいました。






















醍醐川沿いの長ーいロードで脚が攣りまくってしまい、だいぶ失速してしまいました。
今熊神社の桜はまだ2分咲きでしたね。今週末あたりは見ごろではないでしょうか。
ここまでくればあと5k。ここまで4時間。

昨年よりも少し遅れてしまいましたが、まあ堅実な走りで予選通過です。ウィークポイントである足首の痛みを出さずに走ることができました。今年の走り始めとしてはまずまずではないでしょうか。今後もさらにワラーチ練、フィジカルトレーニング等で筋力強化に励みます。



うどん、からあげ、オムライス、等々。
うどん、からあげ、そして帰り道に焼きそばパンを食らった。


完走T(今年は協賛のファイントラック製で良い、使えそう)と五日市特産ののらぼう。

春のハセツネは秋の日本山岳耐久レースの予選となっているため、大変ペースが速いので脚にきます。
疲れました~m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿