2014年5月1日木曜日

day194.......ウルトラトレイル マウント・フジ(UTMF2014) 受付~準備

先日(4/25~27)行われた日本最大級のトレイルランニングレース、ウルトラトレイル マウント・フジ(UTMF)に マイナートレランチームDORO BOYS!で参加してきました。

距離・・・・・・・・・169km
累積標高差・・・9478m
制限時間・・・・・・46時間

で行われるとってもタフなレースです。

僕にとっては初めての100マイル(160km)レース。

今回は準備編です。

新宿9:00発のオフィシャルバス(片道)にて10:40頃には現地に着いた。
バスは3台目となり車内はちょーガラガラで大変くつろげラッキーでした!

受付&装備チェック
トレランザックにはすでに装備をパッキングしてあった為
スムーズに通過

なんの列だかわからずにとりあえずならんでみる(お約束)
POLARTECのフリースがもらえるとの事(1人1m)!

このブルーのフリースがそれ。
これをもらってよかったです。このふかふかのうえにゆったり座って
ゆっくりおにぎりを食らいました。(家からおにぎりとお茶を持ってきて良かった、食べ物を販売しているスペースはちょっとだけでした)
これは装備チェックをすませたという印で容易にはずすことができないようになってます。(レース終了まで装着義務)
アンクルテープ(ハセツネ30kで捻じってしまったので・・・調整はしてありますが今回は前面も補強しいつもより強固に)やガーニ―グー(ワセリン)をデリケートゾーンに擦り込み、ビー地区にカットバンをしてSETTING完了!


持ってきた荷物をあずけて

A7で受け取るドロップバックは佐川のお兄さんにあずけ
ランボーくん

八ヶ岳スーパートレイルで苦汁をなめた二人

ノース神田の平野君STY参戦だそう


トップス・・・・ファイントラック スキンメッシュ:ノースフェイスS/S:C3アームウォーマー:アークテリクスバイザー+現地購入のノースバッフ
ボトムス・・・・パタゴニア5instショーツ:インジンジMIDソックス:モントレイルバハダ
GPS・・・・SUNNTO AMBIT2
バックパック・・・・サロモンS-LAB12(旧モデル)
中身は・・・雨具:ノースアクティブシェル:ノースライトスピードパンツ
防寒着:ノースホワイトランニングフ―ディ:ファイントラックドラウトセンサーパンツ
ノースワッチCAP:OR2WAYグローブ:アシックスのびのび軍手
あとはライト2個 バッテリー MAP 食糧(クリフバー1個、コーヒー味のショットが1個) 水(ソフトフラスク500×2)
AIDKIT など・・・これでスタート準備完了!


次回はレース前編です
しばしお待ちを・・・
m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿