2014年7月27日日曜日

day216.......第67回富士登山競争

先日7/25(金)に行われた第67回富士登山競争に doro boys! で参加してきました。
このレースは距離こそ21kmですが、標高差3000m、気温差25度、制限時間4時間半(5合目:2時間20分、8合目4時間にて足切り)の大変過酷なレースです。僕が年間に走るレースの中で最もきついレースと感じており、100マイルレースよりも大変な印象です。

現地には前泊しますので新宿からバスで行きます。腹ごしらえは新宿のカフェハイチ
























ここのドライカレーは絶品です。大変おいしいです。よく食べに行きます。






















晴れていればとりいの後ろに富士山が見えます。






















安宿のマイケルです。






















ユースホステルのような感じです。
外人さんがよく利用している模様です。























寝るだけならこれで十分でしょう






















月江寺の商店街を散策しましたが、宿の目の前の食堂で晩飯。






















宿で翌日の準備をし早めに就寝。(あまり寝れず)
4時すぎには起床しパン、ヨーグルト、牛乳、トマトジュース等しっかり食べた
昨夜からOPP(下痢)だが当日も相変わらず 
(私はどんなレースでも緊張でスタート前にOPPになってしまうのです)
である。出発までに3回した。
スタート地点(富士吉田市役所)まで歩っている途中でまたまたOPP
荷物も預けずにすぐに並んだ。なんとか30分前に出し切ったかに思えたのだが・・・・


























こんな写真を撮ったりして、去年よりは内心落ち着いていました。が・・・
















































AM7:00スタート Cブロックはスタートラインを越えるのに1分30秒ほど・・・
こうゆうちょっとした時間の蓄積があとにひびいてくるのです。Aブロックのひとたちは早い人たちばかりですが、有利にレースが展開できるわけです。

それとは関係ないですが、走りだしてすぐにOPPのサインがきてしまいました。張ってしまったお腹、閉めないといけないケツ穴、思うようにペースが上がりません。
スタートから3キロの浅間神社のトイレに駆け込んだ・・・ここでも1分半ほど使ってしまった。

馬返しの入りが1:17と、やはり想定より遅い。当然だ。
お腹の張りが全然とれない、OPPは止んだが胃液があがりっぱなしだ。

無我夢中で走ったが、5合目は2:21で、1分オーバーしてしまった。

またしても苦渋をなめた2人






















天気は良かったので山頂に行きたかったがしょうがない、肉体改造してまた来年だ。

このレースは負けても気持ちが晴れやかになってしまうから不思議です。
だからやめられないのですね。
今回も「君はまだまだ修行が足りないよ」と突きつけていただきました。


また出直しです。
m(__)m













0 件のコメント:

コメントを投稿